札幌市中央区の学童保育/アフタースクール/小学生預かり先/中央アカデミー

新着情報

見学・無料体験のご案内 - 見学・無料体験を受付しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。「クリック!!」

春からの新1年生入会受付中!- 幌西小学校から徒歩2分 ご利用案内・入会方法はこちらをご覧ください。

FAQ -よくある質問はコチラ-

採用情報

児童デイサービス ドリーム中央はコチラ

学童保育 中央アカデミー

〒064-0811
札幌市中央区南11条西16丁目1-25
ペリエビル 102
TEL:011-522-5213
お問い合わせはこちら
 

Home > 新着情報

新着情報 - 中央アカデミーでの“活動のようす”やイベント情報をお知らせします。

  • 2018.11.13.Tue

秋から冬へ

皆様こんにちはhappy01

例年より温かい11月ですが、雪が降るのはいつだろうと身構える時期になりました。

冬はもうそこまで来ていますねsnow

そんな季節の変わり目ですが、中央アカデミーの子ども達は変わらず元気に過ごしています。

それではアカデミーの様子をご紹介します。

 

<学習>

毎日1時間の学習タイムです。

アカデミーでは学習も大切にしていて、学校の宿題などをみんなで一緒にしています。

1年生も入学したころは「まだ~?」って、なかなか集中できずにいましたがcoldsweats01

今はみんな集中して勉強している姿をみて感動していますhappy01

やっぱり習慣って大切ですね。

 

IMG_2373.JPG

IMG_2374.JPG

 

 

 

 

<ハロウィン>

ハロウィンの日には、色画用紙と紙コップを使ってジャック・オー・ランタンを作りました。

DSC03278.jpg

 

みんなとても集中して取り組みましたよ。

DSC03279.jpgconfident

色画用紙を細く切って、紙コップに貼り付けて目や口をつけたら完成!

 

その後は、魔女の帽子をかぶって写真撮影coldsweats01

DSC03289.jpg

DSC03291.jpg

DSC03295.jpg

みんなで和気あいあい楽しく過ごしました。

帰りに全員ハロウィンクッキーを貰って大喜びnotes

笑顔がいっぱいのハロウィンになりましたconfident

 

<押し葉アートmaple

DSC03311.jpg

 

近くのおおたに公園では、園内の木々が紅葉してきれいな落ち葉がいっぱいでした。

DSC03306.jpg

 

葉っぱを拾ってきて押し葉アートをしました。子ども達は押し葉を思い思いに紙に貼り付けたり絵を描きましたart

DSC03307.jpg

DSC03308.jpg

 

海賊船やお魚などみんなの発想の豊かさに思わず「すごい~!」と声が出てしまいました。

DSC03315.jpg

DSC03316.jpg

お迎えに来たお母さんたちも「上手だね~」と喜んで見てくださり笑顔でいっぱいになりましたcoldsweats01

 

<公園にて>

DSC03318.jpgのサムネイル画像

 

お天気が良い日には公園に遊びに行きます。

暖かすぎて上着を脱いでも大丈夫なくらいの陽気でしたsun

この暖かさはいつまで続くでしょうか?

 

雪で遊ぶのも待ち遠しいですねsnow

DSC03324.jpg

 

これからの季節は冬休みがありますし、クリスマスやお正月など季節の楽しみがいっぱいnote

アカデミーのみんなが元気に楽しく過ごせるように職員一同色々と計画しているところです。

次回もまたみんなの楽しい様子をご報告しますね。それではまたpaper

 


このページの先頭に戻る

Copyright (C) 学童保育 中央アカデミー All rights reserved.